今日の散歩

イメージ 1

イメージ 2

今日は、あいにくの天気。散歩も少なめですよ。
品川港南口から高浜橋までちょっとな距離でした。
ここの線路脇の風景は、う~んどうなんでしょう・・・か?
実は、高架橋の下なんです。それとモノレールが、沖の方に見えます。
複々線の高架橋に頻繁に走る新幹線!でも回送列車のみ走る線(東海道新幹線の基地を結ぶ線)と
もう何十年(?)も列車が走らなくなった東海道貨物線(汐留~東京貨物ターミナル)です。(画像の手前側)
昔は、生鮮食料品や荷物を満載した貨物・荷物列車が往来していました。
最新技術を満載した列車と廃線(休止線?)が共存している姿は、なんとも対照的な光景です。
画像の奥には、高層ビルを縫うように走る東京モノレールが見えます。

高浜橋の袂にものすごい光景があります。
なんと!民家の中をガス管が突き抜けているのです!(怖いような!?)
どのような具合になっているか不思議です。
散歩すると色々発見しますよね!
あしたは、散歩できるかなぁ~・・