品川界隈 鉄&飲み~~♪

今夜は、食事&飲みでした。
 
チョット早めに品川に着いたので、品川駅構内を散策
 
あっという間に・・・
構内の線路が撤去されました。
10番線には、塀が建てられました。
客車用洗浄線と引き上げ線の殆どがなくなりました。
イメージ 2
サンライズがこの洗浄線の主役に・・・。
イメージ 3
洗浄線が使用されるのは2線のみです。(車止めが2線しかありません)
昔は、この位置で立ち食いそばを食べながら、
DD13によるブルトレの入換を見ていました。
東京機関区から出区したカマ達が、汐留や品川の貨物線に向かうためにここらまで顔を出していました。
イメージ 4
2005年に設置された郵便ポスト
郵便ポストとキロポストを引っ掛けていますね
クモユニ74をプロトライプにしたポスト
距離標は、品鶴線と山手線のものを模写したものです。
品鶴線&山手線 0キロポスト
 
 
こんなことをしていると待ち合わせ時間に・・・・・・
 
奥さんと居酒屋で夕食&飲み・・・・・今夜は和風です。
 
今夜の飲み代出費は数百円
株主優待券&クーポン券を活用したので、お財布に優しかったです・・・
 
なんだか得した気分・・・・・3月分の株主優待券こないなぁ~~~
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
木々も大きく育ちました心地よい風・・・
イメージ 1