『第10回ふれあいフェスティバル』(尾久車両センター)①

昨日、尾久車両センターで開催された
『第10回ふれあいフェスティバル』の模様です。
 
多くの方が、ブログで紹介しているようなので・・・・
鉄道模型と懐かしい風景を求めて散歩するブログ♪』的なカットで紹介します(笑)
 
 
先日、王子散歩をした時に駅前を通りました。
今まで、降りた事は、殆どありません。
 
 
電車を降りるとホームには、たくさんの人が撮影をしています。
 
あ~~
下り本線脇の側線に廃車達がお出迎え(笑)構内の奥から疎開してきたんですね。
ある意味・・・サービスですね。
スロフ14(ゆとり)
私の印象は・・・やはりサロンエクスプレス東京で~す♪
懐かしい車両です
国鉄末期に集客・増収目的で改造された欧風客車の展望車になります
 
イメージ 1
 
オロネ25901
夢空間車両の1両)
横浜博の際に登場した車両。豪華な車両でした。
イメージ 3
 
マヤ34(車番?)
この車を見れるなんてびっくり
軌道検測車・・・色褪せています
事業用車大好きなもので・・・床下も撮影しました。
ATS車上子なんて付いているんですね・・・
イメージ 2
 
他にも寝台車なんかも展示(?)されていました。
時間がないので、ブルトレ客車はパスしました。
 
さぁ~会場に行きましょう・・・・
 
駅舎脇の地下道を抜けて会場に向かいます
地下道があるんだ~~)
凄い人だよ・・・
イメージ 4
 
つづく