散歩 (北品川編)

今日の散歩の北品川編になります。
 
品川駅前のインターシティの中を突っ切り、八ツ山橋の交差点へ向かいます。
イメージ 1
バスの車庫が見えてきました
イメージ 11
先ずは、八ツ山橋には都営バスの車庫の品川車庫があります。
イメージ 19
 
イメージ 20
バスの下回りを点検するピットです
イメージ 21
(左)洗車設備・・・・タイヤを洗浄中のようです
イメージ 2
八ツ山橋の交差点では京急ファンが1人熱心に『鉄』していました。
今日は、私はここでは撮りません!
イメージ 3
八ツ山橋の袂にある案内図
 
さあ!旧東海道道・・・懐かしい町並み散歩スタート
 
イメージ 5
早速・・・鉄しているし・・・
イメージ 4
イメージ 6
ボランティアの方が親切に案内してくれます。
休日の昼間は・・・案内所に変身しているそうです。
夜は居酒屋だそうです
イメージ 7
50円でマップを購入しました。
 
ボランティアの方に
古い商店や家屋を探していると話すと・・・
 
2つの情報を教えて頂きました
 
探しにいきましょう
 
看板建築が多いですね~
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
目的地 その壱
以前、散歩で見たことがる場所でした。
イメージ 10
 
イメージ 12
 
イメージ 13
タイムスリップしたような場所です。
 
先日、小金井の『たてもの園』のような雰囲気です。
 
近年、半分ぐらいが取り壊されたそうです。、
 
イメージ 14
 
商店街に戻り、古い町並みを探します。
 
看板建築の金物屋
イメージ 15
休憩処や多目的スパースも多くあります。
観光される方が、本当に多い通りなのでしょうね。
また、お寺めぐりや品川七福神めぐりをされる方も多いです。
イメージ 16
kの建物の横にあった説明文
イメージ 17
みなさん・・・くつろいでいます
イメージ 18
 
もうひとつ
下駄やの丸屋
イメージ 22
なkなか見慣れなくなった光景ですね
イメージ 23
 
隣の書店?
まだやっているのか?
イメージ 24
向かいには・・・休憩所(案内所)
イメージ 25
 
 
今日のネコ
船宿のネコちゃん
美味しいもの食べてそう・・・
イメージ 26
 
 
つづく