昨日の画像散歩

2011年2月4日 画像散歩
イメージ 1
イメージ 12
りべットが良い味出してるなぁ~
鎖の上に一羽ずつならんでいます(笑)
イメージ 21
イメージ 27
 
 
江の島&富士山
イメージ 28
コメントされた高崎二区さん♪ 正解ですョ!
ハイ!江ノ電ですョ。
 
イメージ 29
海沿い散歩
イメージ 30
 
イメージ 2
電気式警報器と違います・・・電鈴式警報機です
イメージ 3
 
イメージ 4
江ノ電はおしまい♪
 
腰越商店街 街並み散策
 
江ノ電と一般道が併用されている「併用軌道」区間の商店街
懐かしい店舗がまだ残っています
 
新鮮な魚介類が水揚げされる腰越漁港
腰越から江の島まで多くの魚屋さん、干物屋さん、魚料理店がならんでいます
裏道にもお店がありますョ。探してみてはいかがでしょうか?
 
裏道にも魚料理店ありました。
まだ、お腹が空いていないので通過しました。
イメージ 14
腰越駅近くの大きな魚屋さん
イメージ 13
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
美味しそうな煮魚やマリネ・・・
散歩の途中なのでお買い物はパスしました(泣)
昔ながらの魚屋さんは
焼き魚や煮魚も扱っていましたよね
 
看板建築
江の島駅近く
イメージ 5
輪業・・・自転車屋さん
その隣は写真館・・・モダンな看板建築
イメージ 11
建築された当時は・・・大変お洒落な建物で見られたのでしょうネ
イメージ 6
側面の2階の部分だけ採光の為?ガラス張り・・・スタジオなのか?
看板建築の建て方がよくわかる耕造
隣の空き地・・・平屋だったのでしょうね。
イメージ 7
 
併用軌道沿いの民家
イメージ 10
 
 
江の島 ニャンコ
ここ島にはネコが多くいます
イメージ 19
路地裏にいました
イメージ 18
古い蔵の前に・・・鎮座
イメージ 20
あちこちに
ニャンコがいます
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
イメージ 25
みんな丸々太っています
逃げないので、人に慣れているようです。
 
因みに昨日の散歩は22566歩
イメージ 26
歩いたなぁ~~