ドキドキ地元商店でお買い物♪

中国の土産話・・・
 
 
 
ホテルに滞在・・・コンビニや売店がいので不便
 
大好きなコーヒーが無いし・・・髭剃りもないし・・・
 
ホテルの冷蔵庫の水やビールは、めちゃくちゃ高いし・・・
 
近くにコンビニないし・・・
 
仕方がないので・・・街へお買い物・・・
 
 
人通りも少ないし、街灯は少ないし・・・
 
お店の看板がわからない・・・
 
 
 
 
先に買い物をした同行の人達に場所を聞いて場所探し・・・不安
 
 
 
何だか暗い通りに・・・店の明かりがぼんやり・・・これ!?
 
『超市』と書かれている看板が、お目当てのお店でした。
 
昔?田舎の雑貨屋みたいなお店でした。
 
何年かすれば、街にはコンビニが至るところで見られる様になるんでしょうね。
 
 
イメージ 1
これで11元
(参考 1元=12)円
 
ホテル価格
中国製ミネラルウォーターは20元
エビアンは、25元でした
 
買い物した物の感想・・・
 
 
ジャスミンティー(甘い)
ミルクコーヒー(これも甘い)
中国版 きのこの山
(未だ食べてません・・・パッケージを見せたくてお土産にしました)
 
 
 
 
お店には、色々なコピー商品のパッケージがありました(笑)