船の科学館・・・別館・羊蹄丸を見学(青函ゾーン)♪

船の科学館・・・別館・羊蹄丸を見学しました。
 
本来の入場料は、大人700円ですが・・・9月の最終日までなんと200円!
18歳以下の子どもは、400円が100円となっています。
 
私は、本館で入場券を買わなかったので・・・羊蹄丸のところで入場券の拝見を言われました。
時間がないので、羊蹄丸のみの見学と言うと・・・寄付だけでOKということなので・・・
募金箱に手持ちの小銭をジャラジャラ入れました。
 
さて、見学・・・
 
特に気に入ったゾーン(笑)
意外にリアル!
 
イメージ 1
 
青函連絡船売店・・・青森駅の待合室なのかなぁ~~
イメージ 7
キップ売り場
イメージ 8
レストランの風景
青函連絡船の待ち時間に飲みすぎたオヤジ・・・
リアルな光景
イメージ 9
手荷物の運搬役・・・赤帽
貴重な存在だったなぁ~~
イメージ 10
 
イメージ 11
どうしても人が入ってしまう・・・(泣)
 
ダルマストーブにコークスをくべる作業員
イメージ 12
にぎりめしを頬張るおばちゃん
イメージ 13
 
イメージ 14
魚屋
これもリアルだよ!
魚くささがあれば・・・本物だよ!
イメージ 2
 
イメージ 3
りんご売り
イメージ 4
卵売り
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
ここのゾーンでは、かなりの時間を費やしました。
 
 
もっと時間が欲しかったなぁ~~~
 
(続く)