散歩画像・・・(大岡山~緑ヶ丘)

今日の散歩画像・・・
大井町線の大岡山~緑ヶ丘~自由が丘と歩きました。
一直線で行ける道がないので・・・
線路から時々離れて、ジグザグ散歩しました。
 
先ずは、大岡山~緑ヶ丘まで・・・
 
 
イメージ 1
富士山と新6000系
イメージ 2
撮りにくい・・・
東急・新6000系
イメージ 4
ナニ?
イメージ 5
 
建物の周りに太陽光パネルが設置されていますね・・・
様々な角度で発電の実験ですかね?
流石、東京工業大学
 
東急9000系
イメージ 6
さいたま高速鉄道・・・・系?
イメージ 8
さいたま高速鉄道・・・・系?
マーク付き・・・
イメージ 7
 
 
 
 
以前、道路の角地にありましたが・・・移転したようです
モルタルの綺麗なデザイインが綺麗でしたが・・・もう取り壊しされました(汗)
 
イメージ 9
因みに昔の駅舎はこちらで見れます
 
緑が丘駅周辺の商店・・・殆どなくなりました
 
駅前の八百屋と惣菜屋
イメージ 10
緑ヶ丘百貨店
今回は、戸も開いていませんでした・・・(汗)
イメージ 11
看板建築
どんな商店だったんでしょうか
イメージ 3
 
続く・・・