夜ごはん

夜ごはん
 
昨日、スーパーでグリーンピースを見つけたので購入しました。
 
23鞘入ってていました。
 
イメージ 1
かわいいですネ!
イメージ 2
どれ位あるか数えちゃいました(笑)
いくつあったと思いますか?
答は最後・・・
イメージ 5
茹でます(塩も入ってます)
3分位
イメージ 6
硬茹でそのまま放置!
余熱を利用します
イメージ 7
 
 
 
鞘を入れてご飯を炊きます
 
下味
 
鶏がらスープの素
薄口醤油
 
 
出来上がり
 
イメージ 8
 
イメージ 10
炊き上がったごはんに
イメージ 9
混ぜて
イメージ 11
出来上がり
 
 
ほうれん草も茹でました。
イメージ 3
おひたし
 
夜ごはん
 
イメージ 4
 
グリンピースごはん
鶏肉と長ネギの炒め物
肉じゃが(残り物)
おひたし
味噌汁(豆腐・ワカメ・玉ネギ)
旬のものを食べるといいですネ
 
 
 
ごちそう様でした
 
 
 
 
 
グリンピースの数  
答・・・103粒でした