写真で綴る 昭和の鉄道施設 東日本編

昨日、横浜IMONで「写真で綴る 昭和の鉄道施設 東日本編」を購入しました。
 
鉄道模型で地方私鉄を題材にして車両と建物、セクションの製作を手掛ける著者が
長年にわたる地道な撮影や調査をまとめた本です。
 
 
写真で綴る 昭和の鉄道施設 東日本編
イメージ 2
 
イメージ 1実測に基づく解説が嬉しいです!
イメージ 3
懐かしい駅前旅館や商店
 
 
そういえば・・・
実家に居たときにあった本・・・
 
とりあえず・・・
廃棄されないよう残した本・・・
イメージ 4
 
大工だった・・・
亡き父親の本棚から残しておいたもの
 
一番残したかった・・・
鉄道施設や工場の簡易図面集は、遺品と一緒に廃棄され泣きました。
扇型機関庫や三角屋根工場の図面は、貴重だったなぁ・・・
 
先日、仕事の都合で・・・
命日がくる前にお墓参りしてきましたが・・・
もう・・・19年が過ぎたんだなぁ~~
 
 
 
懐かしいもの・・・
見つけたぁ~~
イメージ 5
ぽち(横浜店)で
マツダT600(2種類)ゲット!