プチ鎌倉旅行(2013.11.19~11.20)⑨長谷寺散策

長谷寺散策
 
また、初日に引き続き
江ノ電長谷駅で下車して長谷寺を散策しました。
 
 
ここは、大仏様と同様に有名な観光スポット
多くの外国人や観光客・遠足の子供たちが訪れていました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
輪蔵
イメージ 8
お経を納めた蔵
時計回りで1回転させると
全てのお経を読んだことになるそうです。
(毎月18日に回すことができます)
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
弁天窟
イメージ 16
 
イメージ 15
 
自分の願いを叶えたい童子
蝋燭に名前を書いて奉納します
イメージ 17
 
イメージ 18
生命力
幹は複雑に割れ・・・
しかし、また一つの枝に!
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
本物の鷺が現れた!
イメージ 21
水鏡
池に鷺の姿が映った!
 
飛んだ!
イメージ 22
 
イメージ 23
 
この後、鷺は餌を捕ろうとしていたら・・・
係員の方に追い払われました
 
どうやら、池の魚を食べてしまう悪い奴だそうです!
 
 
 
予定時間を越えていました!
 
 
歩き過ぎて、かなりお腹が空きました。
 
おひるごはんを食べに江ノ電に乗ります!
のりおりくん便利です!