今日のお散歩!(極楽寺&七里ヶ浜)

今日は、奥さんと久しぶりに鎌倉散歩してきました。
 
 
最初の目的地は江ノ電極楽寺駅
イメージ 1
いつもこのポストと駅名板を絡めて撮影してしまいす・・・
(今回は、モノクロ撮影無しでした)
 
最後から二番目の恋」のロケ地なので・・・
このようなものも駅にあります・・・
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 7
駅前付近にある古い木造電柱!(シブイ)
 
 
極楽寺駅から目的地に向けて歩き出すと・・・
電車が到着する音が・・・
あっ!古い電車だぁ!
カメラ!
イメージ 4
先客の方がカメラを構えていたので・・・
こんな体になってしまいました!
「鎌倉らしくて・・・まぁ~~いいかぁ~~」
 
 
坂道の頂上付近からの眺め
イメージ 5
 
イメージ 6
パワースポットである成就院を参拝してきました。
 
 
おひるごはんは・・・
奥さんが行きたがっていた「アマルフィイ」へ
 
七里ヶ浜の丘の上にあるにある「アマルフィイ デラセーラ」へ急行!
イメージ 15
結構、急な階段です!(注意)
 
階段を登り切り店の前に行くと・・・なんと!行列!
 
受付名簿を見ると18組も待っているよ!(撃沈)
 
諦めて・・・渋々、階段を下りて・・・「リストランテ アマルフィイ」へ
 
イメージ 16
 
 
こちらは、
待っても4~5組で1時間ぐらいという事で・・・待つことにしました。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ランチコース発注!
 
イメージ 10
眺めがいいテラス席に座れました!
 
イメージ 11
前菜の盛り合わせ
イメージ 12
私の注文した
肉料理
神奈川県産やまゆりのポークフィレ肉とモッツアレラチーズの
ローストマッシュルームのソース
 
イメージ 13
奥さんの注文したパスタ
サルシッチャと牛蒡のトマトソース ヴェスヴィオ
 
イメージ 14
デザートの盛り合わせ
 
この他にパンとコーヒーがでましたが・・・
撮影するのを忘れました(汗)
 
 
どれも、とても美味しい料理でした!
 
ごちそうさまでした