天賞堂 EF641001

天賞堂製品 所有リストから・・・
押入れ機関区(仮称・・・爆)から入換作業(虫干し)しながら・・・
現物の状態チェックをしていこうと思います。

今回、紹介する製品はEF641001初代製品です。

ブラス製品
EF641001(茶・白帯) 初代製品1987年製造
EF641001(茶・白帯) 2010年 TA仕様・・・高額で手がでない!


天賞堂 EF641001(限定番号・・・1987年製)

天賞堂から1987年に発売されたEF641001は、同年に製品化された1次型
(1001~)が再生産品されたモデルを1001仕様にしたモデルです。
当時、販売個数が少なく・・・
あっ!・・・という間に店頭から消えた製品です。


中古で何度か見ましたが・・・
茶色塗装に白帯が印象的なスタイルなので・・・
塗装ラインが乱れているものも見受けられましたので・・・
状態のいいもの長く探していました。

2001年9月18日、
天EGで運よく状態の良い物と巡り会えた中古モデルですが・・・
元箱や説明書が無いのが痛いです・・・EF64の箱を頂きました。


EF641001
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
綺麗な白帯がカッコイイ!

イメージ 4

イメージ 5
実物では・・・このようなシーンがあったのでしょうか?
機関区内の入換作業なら、可能性はありますね・・・
側面非対称のEF64は現代的(何年前のこと?)な雰囲気です!

イメージ 6
すれ違い・・・
両機のブロワー音はたまらない雰囲気があったんだろうなぁ~~

イメージ 7
機関区の構内シーンなんてね・・・





間に合わせの展示レール撮影じゃ~~
つまらないなぁ~~
あっ~~早くセクションを手掛けないとっ!(爆)