みなとみらいでよるごはん・・・

昨日は、みなとみらいを散策!
よるごはんは、みなとみらいセンタービルにある青蓮に行ってきました。

青蓮

イメージ 1

化学調味料を減らしているお店です。

プレモル

イメージ 2


旨辛!四川風よだれ鶏

イメージ 3

名前の通り、ピリ辛が旨い!

限定メニュー
じゃがいもの炒め物(名前忘れた)

イメージ 4

これは旨かった!

限定メニュー
鉄鍋棒餃子

イメージ 5

鉄鍋なのにパリパリ感がないのが残念。

まるごと檸檬サワー
画像なし!

アボガドと白身魚のチリソース(名前忘れた!)

イメージ 6

私のイメージと違う感じ・・・
やはり肉の方が旨いと思う。

最後は・・・
胡麻担々麺

イメージ 7

これは旨かった!

奥さんが他のお店で食べて、
美味しかったという期待感を持って行ってきました。

休日だったせいか・・・
はじめは空いていましたが・・・
私たちの後から
かなり混雑してきたので・・・
店員さんフル稼働状態!
(・・・)

一番気になったのが
鉄鍋餃子のパリパリ感のなさと熱さがないのは、個人的にマイナスと評価したい。
わざわざ定番の餃子ではなく
鉄鍋餃子という限定メニューをオーダー
して、鉄鍋のアツアツがなければ
めちゃくちゃテンションが下がるなぁ~
日本人は、中華料理屋で必ず餃子をオーダーするから、王道料理のポイントを外すと・・・
そのあとの料理の感動が薄れるよなぁ~・・・


二人で5000円程度なので
かなり良心的な価格設定だと思います。
次回は、定番をオーダーしてみたいです。