模型屋めぐり・・・

久しぶりに少し時間ができたので・・・
都内の模型店を数軒めぐりました。

さかつうギャラリーで開催している「宮下洋一作品展」を
友人と行こうかと約束をしましたが・・・
私の方が予定を入れていたのを忘れてしまい・・・
一緒に行けませんでした。

週末も予定が怪しいので・・・
都内に行ったついでに訪問してきました。


イメージ 1

撮影可という・・・
展示がとても嬉しいです!



イメージ 2
(発売予定 試作品)

きちんとした骨組が・・・
中を覗いたときにリアル感が堪らないです!


イメージ 3
国鉄型ホーム
売約済み(30000円)
旧型国電気動車が似合いそう!

イメージ 4
小学校前電停の風景
170000円

渋い!

イメージ 5
木造複線車庫
150000円

ローカル私鉄の電車にピッタリな風景!

イメージ 6
内部のリアルも最高!

イメージ 7
郵便局
40000円

田舎の風景にピッタリ!

イメージ 8
小さな駅
試作品?

製品で出るのかなぁ~~?
新潟交通・旧東関屋駅みたい!

イメージ 9

イメージ 10
本金崎駅
180000円
売りものなんですね!
後ろのセクションの風景と同化しています! 



ここからは素晴らしい作品
中越地方鉄道 田島駅
4つのセクションが合わさっています。
イメージ 11

イメージ 13

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 15
車庫の裏側は、何があるか興味が尽きない場所!
そんな雰囲気もきちんと再現されています。

イメージ 16
リアル感が凄い!

素晴らしい作品を至近距離で観れて大満足した作品展でした!



あまり、作品ばかり見ているといけないので・・・お買い物もしました。

Kt工房のお人形さん
イメージ 17
行商おばさん(左)
働くおじさん(右)

イメージ 21
買い物客 女性

さかつう製パーツ
イメージ 18
なんだかわかりますか?
昭和時代を生きてきた方ならわかりますよね・・・

イメージ 19
何に使うのさぁ!?(爆)

さかつう製パーツ
イメージ 20
便所臭気抜き
煎餅屋、便所キットに入っていたパーツが分売されています。

これも昭和な物ですネ・・・
昔、実家にあったなぁ~~





あと・・・
本屋街、宝石屋とカメラ屋を巡って帰宅しました。