Jamの成果!

今年のJamは・・・
仕事の都合もあって・・・ので、前売り券も準備していませんでした。

しかし、なんとかスケジュール調整をして行くことができました。


イメージ 1
ビックサイト国際展示場

ここまで来るのが遠くなったなぁ~~
(かなり疲労モード)

東京テレポート駅で殆どのお客さんが下車・・・
あっ~~~お台場のテレビ局のイベントね・・・


さて、当日券1200円を買って入場!

イメージ 3
元・野球選手の屋敷さんの作品!
疲労モードなので・・・コンデジは手ブレばかり!)

イメージ 2
クリニックタイムスケジュールを見ると・・・!

地鉄で有名な・・・
あのモデラーの方の講演が行われることを知りました!(驚)
なんてラッキーなんだろう~~
1200円の入場料がタダにも思える!

講演時間まで20分程度会場散策・・・

クリニック会場で・・・
地鉄で有名なモデラーの方から
90分の講演と生模型作りを見せていだきました!
イメージ 4

イメージ 6
線路のスパイク方法とバラスト散布&固着作業の実演

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8
作品例
(ストラクチャー仕様なので動きませんが・・・細部まで神業です!)




気になった作品
イメージ 9
東急・下神明
懐かしい~~~

イメージ 10
このリアル感はすごかっですた!
普通、ヘドロのあるような汚い川等を模型にしないですよね!
観察力と工作力が半端ないです!


イメージ 11
毎回、この扇型機関庫が気になっています(汗)


イメージ 12
どれも素晴らしいレベルのペーパー作品の競作!



今回は、模型より模型作者の方々と話せた模型ショウでした。
殆ど購買意欲は湧かない(封印中)イベントでした・・・


あっ・・・IMONでちゃんとポイント貰っちゃたので・・・
実質、入場料は1000円になりました。