今日の道端ニャンコ♪

今日は、いつも行っている手作り豆腐屋さんの行き帰り道で4匹のニャンコと遭遇!珍しい!

イメージ 1

一匹目・・・スクーターの上に乗っていたので、スマホを向けると隠れてしまいました。
でも、気になるらしくこちらの様子を見ています。
こやつは、よく見かけるやつです!

2匹目、3匹目は寛いでいたところを発見!
逃げ出したので、撮影できませんでしたが、こちらも私のレジ袋のガサガサ音が気になるらしく、離れたところからこちらの様子を伺っていました。

イメージ 2

4匹目は交差点の真ん中で可愛く鳴いていました。
近づいても逃げるようすはないです。

で、お豆腐屋さんで豆腐を買ったあと、同じ場所に戻ると、同じように鳴いてました。

近づいて見ると、どうやらケンカしたようで背中の毛がむしられて、耳の近くの頭の部分から血も出ていました。
少し、かまってやったら、私の回りをクルクル回り、そのあと大胆にも横になっちゃいました。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

長ネギは、別に意図があって映っているわけではありません。
ネコちゃんをツンツンしていません!
スマホを片手で撮影したら、反対の手で持っていたレジ袋から長ネギが飛び出しただけです。

立ち去るまで鳴いてました・・・

今日の私の心境と同じだなぁ~

人間もネコの社会も厳しいよなぁ~

早く治れよ!