久しぶりに商店街巡り

今日は、一仕事(?)してから・・・
帰宅時間まで時間を潰すために商店街巡りをしてきました。

横浜で3大商店街と言われる横浜橋商店街です。
朝早く行ったので・・・
まだ開店前なので、とても空いていて歩きやすいです。
(当たり前ですね)
この横浜橋商店街は・・・
市営地下鉄・阪東橋からすぐのところにあります。


イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3
マガネ薬局
店内の雰囲気が良いですね

イメージ 4
人通りが少ないです

右の肉屋の店頭では・・・
釜でチャ―シュ―を作っていました。

左側のお店
商品を並べる台を
凄い置き方をしているのですね

左手前のお店は酒屋
開店するとお酒が凄い高さまで積まれます

幾つか気になるお店はありましたが・・・割愛!

三吉橋商店街
イメージ 6

イメージ 5

ここは短い距離の商店街です。



八幡町通り商店街
イメージ 7
いつも気になるパン屋さんの看板建築
健在でした!
でも、営業しているのかなぁ~~?

イメージ 8
三貴屋製パン

昔ながらのショウケースと
カウンター席がのある店内は魅力でした。

焼きたてのパンを食べたいなぁ~~

イメージ 9
内藤酒店
角打ち(かくうち)ができる店内です
店内は渋いです!
(私は、ここで初めて角打ちした記念すべきお店)



イメージ 10
酒屋
ここは、商店街から脇道に入ったところです・・・
ここも角打ちが出るようです

イメージ 11
いい感じで撮れたなぁ~~

イメージ 12
仲之湯
立派な建物だと思いますョ!

焼きそばの「磯村屋」に訪問したかったのですが・・・
11時からなので諦めました。


また渋い酒屋を発見しました!
イメージ 13
浅見本店

イメージ 14
金看板が立派です!
大きい!

イメージ 15
もう、お客さんが居ました!

こんど角打ちしたいけど・・・
この辺りだけで
何軒ハシゴしないといけないのかなぁ~~(爆)

横浜橋商店街に戻りお買い物!
イメージ 16
商店街には屋根があるので
上を気にしないですが・・・
結構、看板建築のお店が残っています

イメージ 17


果物屋って少なくなりましたよね。

ここの商店街のお店は・・・
昔ながらのお店が多いので・・・
カゴなどの一山いくらというような感じです。
とてもエコだと思います。


お買い物
ぶり5切れ    390円(税別)
大根       150円(税別)
ほうれん草2束  280円(税別)
グリンピース2袋 100円(税別)

活気のある商店街です


前回の散歩(2010年1月17日記事)
三吉橋商店街
八幡町通り商店街