今日のおでかけは多摩動物公園(2009.11.28~⑥ )

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

お目当てのオーストラリア園の人気スポット!コアラ館です。

入ってすぐのところには、オーストラリアに生息する小動物たちがお出迎え!
フクロモモンガ、フサオネズミカンガルー、フクロギツネ等もいます。
コアラは殆どが寝ていましたが
・・・・あれ、一匹が元気に動き始め、木から降りて床を爆走!がに股!(爆笑)
珍しく動くコアラを見ました(1日19時間の睡眠だそうです・・・ある意味ラッキー)

お目当ては、コアラではありません!これです!
コモンウォンバットのチューバッカです。
以前、見に来たときはず~と昼寝をして可愛い姿を見れませんでした。
今回は、とにかく機嫌がよかったのか・・・
ドイツから12年ぶりの帰国をしたクランプと柵越しで戯れていました。
本当に愛くるしい(オーストラリアや阿蘇で会ったウォンバットを思い出しました)

写真1)フクロモモンガ
写真2)コアラのがに股歩き
写真3)お目当てまで80m
写真4)2頭います
写真5)コモンウォンバット・チューバッカ(もうすぐ24歳だそうです?)
写真6)コモンウォンバット・チューバッカ
写真7)コモンウォンバット・クランプ(もうすぐ25歳)
写真8)ショップで発見!ウォンバットのぬいぐるみ
ウォンバットの商品は、日本では見たことありません・・・・うれしい)
写真9)ワンマン電車内の広告にも・・(これでメジャーになれるか!?)