そうだ・・・餃子パンをたべよう・・・。

イメージ 1

先日、餃子を沢山作ったので・・・
お弁当用に焼こうと思ったら・・・かごにマフィンが・・・
そうだ・・・朝は餃子パン!(重いかなぁ~?2食兼用だから良いでしょう♪)




昔、実家の近所に夫婦が切り盛りする手作りパン屋がありました。

定番のコロッケツパンをはじめ、多くの種類を安く販売していました。

当時(30~40年前・・・年齢バレルね!)、変り種はあまりありませんでしたが・・・

ミスマッチと思えたのがこの『餃子パン』でした。

ホットドック用のパンに餃子が2個はさんであったものだと記憶しています。

今でも、あまりこのような組み合わせに会わないので・・・

・・・作ってみました!(トマトは合いませんでした)



なんとなく懐かしい♪

・・・・小銭握りしめ・・・パン屋に走って行ったのを思い出しました。

昔のお店が目に浮かびます。(現在は夫婦でパン屋をやめて喫茶店を営業)



餃子パン2010