EF58入線・・・EF5888にしたいなぁ~・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

最近、やたら天賞堂EF58の中古品に目がとまります・・。

カンタムシリーズが発売され、かなり旧製品を入れ替えたオーナーが多いのか・・・?
そんな訳で・・・また増備し・・ちゃ・・い・・・ま・・・し・・・た。(ヤバイ!)

EF58上越
 
この上越仕様は、あくまでも前面窓にヒサシが付いたものを
上越」と称して販売したモデルです。
したがって、EGと連想されますが・・・実はSGモデルです。
そうなると大好きなヒサシ付88号機(東京機関区配属)にするには都合のいいモデルです。


写真は入線記念

写真1)入線した「上越タイプ」
写真2)先日入選した同時期に製造された「東海道タイプ」とならべていました
写真3)イメージ・・・機関区 
写真4)EF58 3態 上越タイプ 東海道タイプ ロクイチ 
写真5)EF58 4態 上越タイプ 東海道タイプ ロクイチ 東海道最終SG(155)
写真6)EF58上越(奥)屋根上にはEGダクトやEG表示灯が側面にありません。
    黒色屋根は、OM(大宮工場)の塗り分けを再現しています。