今日の散歩(2010年2月7日 ) 山手駅~本牧一丁目交差点

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日の散歩は根岸線山手駅」から出発!(2010年2月7日)

「JR山手駅から本牧通り」編

山手駅の下からのびる一直線の細い商店街・・・

以前から、車窓から気になっていた商店街の一つでした・・・。

まぁ~今日は、寒いですがあちこち時間が許す限り歩いてみました。

商店街は、10時頃のためあまり活気はありません。(やはり早過ぎたか!)
昭和の匂いがするような感じの建物があるような・・・無いような・・・。
ちょっと期待はずれでした。

商店街が終ると本牧通りの交通量の多い道路にぶつかります。

少し、本牧通りには、まだまだモルタルの看板建築が少し残っていましたので根岸方向へ散歩・・・。

商店は、あるものの交通量の多い道路が人の往来を妨げいるようです。

ここもあまり懐かしい風景には、出会えませんでした。

本牧通り一丁目交差点まで歩き、裏通りから山手駅に戻りました。



写真1)JR山手駅ホームにて
写真2)JR山手駅・駅舎
写真3)商店街に残る昭和の香り
写真4)ミニバスが山手駅をめざします♪(一通の細い商店街にバスが走ります。)
写真5)本牧通りにはある診療所の前に臨時待合室のバス!
写真6)煎餅屋の看板建築