今夜のおかず

今夜のおかず
イメージ 1
 
今夜のメインのおかず作りをはじめま~す。
 
先日の煮物で余った鶏肉で
日本食研「鶏ももねぎ炒めの素」を利用した炒め物です。
 
このタレは、かなりお気に入りのタレです(焼き鳥のタレに近いかなぁ~~?)
 
いつもは、長ねぎと鶏肉だけですが、
残り野菜(新玉ネギ・しいたけ・ピーマン・ニンジン)も加えました。
 
やめられないおいしさです。
ご飯の上にのせたくなりま~す♪
 
温かいうちに食べないと!(完成の画像と味は想像してください・・・) 
 
 
日本食研「鶏ももねぎ炒めの素」
味噌・醤油をベースに生姜・にんにく・黒コショーをバランスよくブレンドしたご飯がすすむ味つけです。
煎った胡麻ブレンドし、香ばしさと手作り感を演出できます(日本食研HPより)