夜の木造駅舎観察・・・東急等々力駅

昨夜はライブ鑑賞で東急・等々力(とどろき)駅へ・・・
 
帰りのホームで木造駅舎(上家)を観察しました。
 
この駅は、大井町線の中では古きよき時代の面影を残す貴重な駅です。
 
夜の為、ストラクチャーが浮き出て観察しやすいです。
 
 
 
 
夕方の場面
鷺沼行き方面は膨れた形です。
構内改札に立ち入る踏切と道路用踏切があります。
イメージ 1
 
イメージ 2
奥が構内改札用踏切(通り抜けられます)
手前が道路用です
イメージ 11
 
 
さて・・・街並み散歩・・・♪・・・ライブ会場へ・・・♪
 
夜の駅観察(フラッシュ撮影はしていません)
改札側終端部
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
木製柱
コンクリートの基礎に化粧板(?)が貼られています
昔、灰皿かなにかつけられていたんですかね?
イメージ 16
駅名版
イメージ 17
 
イメージ 3
終端部の裏側
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
水飲み場(ステンレス製)
最近、水飲み場は見かけないですね。
石作りやタイル製が懐かしいです・・・。
イメージ 7
終端部は途中の柱と違う組み方です
外灯用電気配線の碍子はストラクチャー製作時のポイントになりそうです。
イメージ 8
古くても立派に自己主張しているような感じ・・・
木造の上家は・・・・薄緑色が良く似合いますネ。
イメージ 9
 
 
撮影終了
 
イメージ 10