連休の元町・・・中華街・・・何処も混んでいました

大型の台風が過ぎて・・・3連休がやってきました
 
 
今日は天気もよく、各地の観光は多くの家族連れで賑わったようですね。
 
私もその一人・・・かなぁ~~?。
 
奥さんと元町で待ち合わせ・・・そして夕ごはんは中華街に行きました。
 
元町は、チャーミングセールの期間なので物凄い混雑でした(汗)
イメージ 1
すごいでしょ・・・
 
 
そして、中華街も人が溢れていました。
 
夕方から、有名店は軒並み長蛇の列・・・裏通りのお店も繁盛していました。
 
今回は、体調がイマイチなので・・・お粥の有名店へ行きました。
 
先ずは『謝甜記・貮号店』へ・・・あら・・・30人位ならんでいるのでパス!
 
本店はどうなんだろう・・・こっちは10人位の行列なので、速攻でならびました。
 
謝甜記の前の通りの様子
イメージ 2
ここの小籠包が人気のようです。
ここも長蛇の列が・・・
イメージ 3
 
謝甜記
 
ここも久しぶりの訪問
イメージ 4
オーダー
 
野菜粥・海老粥
椎茸と鶏肉の炒め物
 
(料理は撮影しませんでした)
 
 
 
かなりの満足感
 
まだ、外には人の列が・・・
イメージ 5
 
帰りに・・・満珍楼で肉まん・あんまんと月餅を買って帰りました・・・
 
 
連休らしい・・・家族サービスができました。
 
明日も良い日でありますように・・・
 
 
おやすみなさい