全国行脚の正体・・・アンテナショップ巡り!(笑)

実は、銀箱の某○○○に行ったついでに・・・
銀座界隈にある全国のアンテナショップ巡りをしてきました。
このところ訪問していませんでしたが・・・
ちょっと前、前園選手が何かの番組でアンテナショップ巡りをしていたので・・・
私も挑戦してみました!

先ずは、銀座のアンテナショップとしては老舗的な存在である・・・
薩摩の国・・・鹿児島県のアンテナショップ『かごしま遊楽館』
イメージ 3
ピンボケ!(汗)

前園選手がお気に入りの「黒豚味噌」が販売されていなくて悔しがっていました!
何処の「黒豚味噌」が美味しいのかわかりませんが・・・
瓶詰の物をGETしました!
ごはんのお供!
イメージ 1
*前園選手がお気入りのものは・・・
 居酒屋さんの製品らしいですが、番組の取材時にありませんでした

あと、美味しそうなさつま揚げが沢山あったので購入!
シンプルイズベスト! 棒天!
イメージ 2
以前、薩摩揚げを製造する過程を見たんですが・・・
あの甘みは・・・かなりの量(山)の砂糖なんですよ!ビックリ!

でも、あの風味は美味しいよなぁ~~~


2軒目
くまもんのご当地・・・熊本県のアンテナショップ
銀座熊本館
イメージ 4

イメージ 5
熊本なのに・・・何故か?チャンポンがあったので購入!(安いんだよ!)

交通会館に行く前に沖縄・美ら海見学!?

沖縄のアンテナショップがあることは知りませんでした!(汗)
(多恩さん、沖縄と高知のアンテナショップ情報・・・ありいがとうございます!)

SONYビル(室内水槽)
イメージ 6
SONYビル(屋外水槽)
イメージ 7
サメとウツボがハグしています!(爆)
イメージ 8
ウツボの餌付け(エサはタコです!)

交通会館にも多くのアンテナショップが入っています

土日は、よく1Fの空きスペースで産直市が行われています。
良く買うトマトやさん・・・
夕方なので、半額セールやっていました。
イメージ 10
とても甘いという🍅トマト(200g790円)を半額で購入!

北海道どさんこプラザ・・・いつもながらソフトクリームは大盛況!ですが・・・
今回は、これはパスして!
一気に大阪百貨店をめざします!

大阪のアンテナショップ「大阪百貨店」店内では・・・
狭いスペースですが立食・立飲みができます!
イメージ 9
アツアツのたこ焼き! 口の中が火傷しそう!
私は、マヨ派でないのでソースと青のりのみ!

大阪百貨店の向かい側にある
「むらからまちから」は素通りするはずでしたが・・・
とうもろこしの名前に見覚えが・・・
げぇ!ここで買えるのぉ~~!
なんと、以前買おうとしたら・・・
TVの影響で完売していた「とうもろこし」がありました!
 
イメージ 11
ブランドとうもろこし「嶽きみ」!
2本購入!

その後、北海道どさんこプラザは依然と混んでいたので通過!

B1Fの博多へ遠征です!
明太子ふりかけを買いに行きましたが、
さすがに買いすぎなののではと思い、買うのをやめました!


まだまだ、銀座界隈には多くのアンテナショップがあるので・・・
全国の旅をやり遂げたいです!(笑)