お散歩~三塔めぐり~

今回の目的のひとつが・・・
マリンタワーに登る&スイーツを食べる
(招待券が当たったので・・・)
それと・・・
横浜三塔物語」という願掛けをすることです。
内容は、横浜にあるキング・クイーン・ジャックが、地上から同時に見える場所を巡ることです。(都市伝説らしいが・・)

この願掛けの由来が2つあります
①「外国船員が、横浜三塔に航海の安全を願掛けした」
②「三塔は震災などの試練を乗り越えてきたことから・・・
 カップルが困難を乗り越えて結ばれる」というものです。

公認では、
山下公園付近から赤レンガまでの間で、
4箇所から見えるそうです。


ということで・・・
地図を片手にドラクエのような旅が始まりました(笑)

先ずは・・・
マリンタワーから市営バス「あかいくつ」に乗って
大さん橋国際客船ターミナルに向かいます。

イメージ 1
あかいくつ乗車
いきなり手持ちの資金から・・・220円を失いました!

あかいくつ
車内はクリスマス仕様♪
220円に値上げしていたんですね・・・
イメージ 2
あかいくつとキングをコラボ!

おおさんばしを探索!

洞窟からの中から出口を発見!
イメージ 3

がっ、しかし!
ピポピポ・・・
パーパーパー・・・ピロピロ・・・
(適当)
*モンスターが登場した音楽を
想像してください・・・忘れたぁ~~

イメージ 4
何じゃこりゃ~~
三脚を構えたカメラマンが多数!
みなとみらいを撮影している方々!(驚)

それを回避するように・・・
3塔が見えるスポット探しを継続・・・

パン・パパパーン
(アイテムを発見した音・・・忘れた)
イメージ 5
「KAZUさんは3塔めぐりのスポットを発見した!」
「ㇾベル0→1に上がった」


イメージ 6
目印が上の写真とこの写真の2個あります!

ゲッ!失態!
ここで撮影するの忘れました(泣)

「経験値没収!」

イメージ 7
像の鼻パーク脇の道路から・・・

ギリ見えます!


おふざけはここまで・・・

つづく