散歩の鉄分摂取!

昨日の散歩から・・・
商店街巡りと製麺所でのお買い物散歩は終了!
折角、持参したデジ一を使い鉄分摂取しました!

イメージ 1
弘明寺駅前の踏切
懐かしい本屋さんの看板を入れてパチリ

イメージ 2
弘明寺駅の看板と京急電車

乗車したのは古参800型
イメージ 3
ガランとした各停電車の車内をパチリ!

しげしげと車内を眺めていると・・・

イメージ 4
扇風機があることに気がつきました!
今となっては・・・
つり革もシンプルでレトロ感あるよなぁ~~


イメージ 5
通過待ち2本・・・
反対側も同様に2本待避していました。
(向こうは最新型のようでした)

VVVFは、三相交流モーターなのでモーターの構造が密閉式
昔の電車は、直流モーターなのでブラシ点検や交換が発生していたため
客室内の床板にモーターの点検蓋があるのは当たり前でした。
こんな蓋自体も懐かしいですね・・・