EF58 やっぱり好きです!

イメージ 1

イメージ 2

天賞堂EF58ナンバープレートの話題の続きです。

みなさん。誰しも思い入れのあるEF58を作りたい・・・
・・・好きなタイプの完成品に好きなナンバーを貼りたいという願望ありませんか?
私もどれにするか迷って、天賞堂EF58のナンバープレートを集めています。

過去、発売された完成品に付属したナンバープレートを紹介します。
紹介するのは、天賞堂で分売され購入したものです。
(現在、殆ど販売されていません。問い合わせ等しないでくださいね)

○青塗装     (EF5866)
○旧型・茶色塗装 (EF586・16・18)
ブルトレ塗装  (EF58115・119・139・142)

○総合キット付属品 無塗装
(EF581・16・35・57・60・73・89・101・172・175)
○青塗装・最終EG・Hゴム水切り (EF58141・145・151・168)
○青大将塗装           (EF5886・90・99・100)
○青塗装             (EF5841・45・56・69)
○茶塗装・7窓          (EF5835・36)
○青大将・大窓・ヒサシ付     (EF5844・46)
その他にもEF5861・60・89号機だけの分売もあった気がします・・・

古いものやデッキタイプ・HG製品は所持していませんので、
どのようなナンバープレートが付属しているかわかりません。
その他
○前面大窓仕様パーツ
(EF588・16・19・22・31・40・47・64・66・69)
東海道最終SG         (EF58157・160・163・165)

実は、古い総合キットが3台押入れの中で熟成中。
そのうちの2台が、広島駅構内にあったお店でGET!(広島模型の流れ品?)
わざわざ購入目的と可部線73系を撮影しに行きました。

さて、何号機を物にしましょうか?
(困ったもんだよ・・・このパーツ類だけで、完成したと勘違いしていまうんだから)

おまけ
エンドウ
○青塗装    (EF5822・31・89・113)
エンドウが、EF58発売した際に分売パーツとして店頭に並んだパーツです。
・・・・ちょっと・・・憎いですよ!31号機と113号機に釣られて購入!

ホビー・ショップ ケン
○青塗装 鋳鋼製先台車機  (EF585・28・29・30・45)
ホビー・ショップ ケンが鋳鋼製先台車を発売した際、ナンバープレートも発売されました。
これは、なんとなく買ってしまったものです。(鋳鋼製先台車は持っていません)

明日は、妄想モデラー何処へ行く・・・(早く作れ!)